今年もBack to school nightへ

アメリカに来て以来3回目の息子の学校の「Back to school night」に行ってきました。一年に一回の保護者向けの授業の説明会みたいな恒例行事なのですが、もっちろん、先生の話は全部英語なので私の理解力では、・・・。なのに、その一回に3年連続で仕事を入れた主人--# さすがに今年は嫌味を言ってやった。
帰ってきて、「英語の先生がこんなジョークを言ってたよ。」と息子に話したら、「ママの英語も進歩したね♪ ジョークが分かるようになったら、あっという間に全部分かるようになるから。」と言われました^^; 私がこんなにいっぱい英語を聞く日はあまりなくてかなり疲れるのだけど、確かに1年目よりは2年目、2年目よりは3年目と、先生の話が分かるようになっている気はします。でも、やっぱり今年も思いました。息子はこれを毎日、私が聞いた量の何倍もの英語を聞いて勉強してるんだよな〜。偉いよ、ホント。
今日の写真は、中学校には全然関係ないけれど、久々のお宝です。オールド・パイレックスのシンデレラボウルをモントレー旅行の2日目にgetしてきました。このピンクの・がレアなのですよ☆ これは普段使いにはせずにキッチンに飾ろうと思います♪