長男 初飲茶

来週から末っ子は新学期開始です。今日は夕方、初日の1時間目の授業と教室の発表があったので、久しぶりに中学校へ行って来ました。
みんな、久しぶりのお友達との再会にハグしたり、新しい先生の名前に反応したり、一緒の授業のお友達をさがしたりと、とっても賑やかでした。
初日の、と書きましたが、息子の学校は水曜以外は毎日同じ時間割なので、この1時間目の科目は結構重要。で、息子の科目は、体育-o-; カリフォルニアはサマータイムを導入しているので、1時間目の始まる朝の7時45分はまだ暗い時期があるので、体育だけは避けたかったみたい^^; 息子、苦笑いしてました。
来週からは、末っ子は一緒にランチに行けないので、長男と三人で飲茶に行って来ました。いつもの「新港酒家」。長男は、大学生になって宿題もないので、時々末っ子に勉強を教えたり、夕方住宅地のプールに泳ぎに行ったりして過ごしています。車の免許があれば、もう少し自由度が増すのですがね。