4回目ってどうよっ!!

先週末、なんだかお湯がいつもよりぬるいなぁと思い、給湯器を見に行ったら、いつもは点いているガス湯沸かし器の種火が消えている--; 点火してお風呂に入ったけれど、ぬる〜いお湯しか出ない。でも、シャンプーすべく、髪を濡らしてしまっていたので、仕方なくぬる〜いお湯で洗いました。いくら夏とは言え、体、冷えますよね。
翌日からも、種火を点けても5分もしないで消えてしまう状況が続き、ぬるいシャワーとの闘いも限界に来たので、昨日修理を頼みました。
いつもの中国人のおじさんが来てくれて、「部品がゆるんでいたから、なおした。」と言って帰って行ったのですが、30分ほどでまた種火が消えた@o@ それっきり、種火すら点かなくなったT_T もう一度修理を頼むと「今日は忙しくてもう行けない。明日の夕方に行くから。」だって。今日もぬるいシャワーかよっ--# わが家の給湯器、わずか2年で、壊れたの4回目なんですけどね・・・。 
そして今日、「センサーが壊れてたから、新しいのと交換したよ。」と言って帰って行った。「半年前にも新しいのに買えたのに、なんで壊れたかのかなぁ。わからないや。」と、英語で言ってました。私が知りたいよ、まったく!!
気を取り直して、今日のおやつ。 実家が名古屋のお友達が一時帰国していたので、ういろうをおねだりしました。美味しいな、やっぱり♪ ごちそうさまでした^o^