Olympic!!

ロンドンオリンピック、始まりましたね。開会式、ご覧になりましたか? もちろんロンドンとカリフォルニアにも時差があるので、わが家は夜に録画放送を観ました。
一番笑ったのはミスター・ビーンの所だったけど、エリザベス女王がヘリから飛び降りる演出にも笑いました^o^ ジャパンチャンネルは放映権の関係で中継はないので、アメリカのチャンネルで見たので(これから始まる競技の中継もそうなるけど)英語の実況中継なんですよね〜。次男は、何度も弟に「今、何て言った?」「これはどういう意味?」と聞きながら^^; 末っ子はちゃんと理解してるしなぁ--;
入場行進、日本の所では旗手の吉田選手と体操の内村選手しか紹介されていなかった・・・。まぁ、体操フリークのわが家としては、内村君がそれだけ注目されているのは嬉しいのですがね。
明日から、いろんな競技見れると良いけど、アメリカのチャンネルだから、日本の競技はあまり見れないかな-o-