沖縄3日目

今日は平和のお勉強。午前中に平和祈念公園へ行き、午後からひめゆりの塔へ行きました。日本の小学生が普通に勉強する戦争のことを、アメリカに住んでいると知らないまま成長してしまうので、今日はしっかり勉強してきました。
夕方ホテルに戻り、主人と息子はまたまたビーチ。の隙に私はエステに行って来ました♪ 優雅な時間を自分へのご褒美^o^ アメリカでは一度も行ったことがなかったので、3年ぶりくらいかしら^^;
沖縄に来てから、夕飯は居酒屋で沖縄料理を食べていたので、今日はホテルで「琉球御膳」。海ブドウ、ゴーヤ、ジーマーミ豆腐(ピーナツでできたお豆腐。今回の一番のお気に入り♪)、デザートの琉球ぜんざいとサーターアンダギーまで美味しくいただきました。
ちなみに、ここまでで体重2kg増の私--; 
でも、日本にいる間に食べておきたい物だらけー^^; 一日5食食べれる体になりたいわ・・・。