沖縄2日目

2日目の今日は、美ら海水族館とビーチ♪ 今日はすっきり晴天です。
見渡す限りのエメラルドブルーの海と青い空(←青い空はカリフォルニアにもあるけれど)。ドライブ日和でもありました。
今日は日曜日なので、水族館も結構な人出でしたが、イルカショーも楽しかったし、かわいいマナティも見れたので満足です。
ホテルに戻り、ビーチへ。私は荷物番です。実は、前回沖縄に来た時に、ビーチで置き引きに遭い、お財布を盗まれたので、今回はみんなに、「お財布取られないように気を付けてね〜。」と言われてしまいました^^; 今日はしっかりバッグを膝の上に置いて、日光浴をしました。ビタミンD生成中^o^
下の画像は、お昼に食べに行った本部町の「山原そば」のソーキそば。甘めのお肉が美味しいかった♪ 行列のお店です。