第2回パン教室と祝・人気検索1位

今日のチクチクの会は、即席パン教室をしました。以前から、お友達にメロンパンを教えてと頼まれていたので、メロンパンとお惣菜パンをみんなで作りました。
人数が多かったので、お惣菜パンは同じパン生地から5種類も出来ました♪ ハムロール、ウインナーロール、ベーコンチーズ、ツナオニオン、そして、お友達(関西出身^^;)の発案でハムロールのトッピングをお好み焼きソースとマヨネーズ、青のりと鰹節に変えて「お好み焼きロール」が完成しました!!
普段自分で焼く時より、生地を多くしたので、皆さんのお持ち帰り分も出来て良かった^o^ 満足していただけたかなぁ?
今日は、ちょっと足が痛く調子がイマイチだったけど、お友達が手分けして後片付けまでしてくれたので、とっても助かりました。ありがとねー。
余談ですが、今日のお惣菜パンに使ったレシピは、クックパッドに登録しています。先週末に届いたお知らせによると「ハムロール」の人気検索で1位になったそうなんです*^o^* 本人が一番驚いておりますが、ふわふわで美味しい生地なので、皆様も是非もお使いくださいませ。
「基本の総菜パン ハムロール」レシピ http://cookpad.com/recipe/1594843