海辺をドライブ

明日から3週間、主人の出張が続くので、今日はドライブに出かけました。息子のリクエストは「いちご狩り」だったのですが、調べて出かけた所ではやっていなくて、結局ただのドライブに^^; でも、海辺を走れて気分爽快。このところ雨が多くて寒かったのですが、今日はお天気になりました。
サンタクルーズからハーフムーンベイに向かって1号線を走りました。
途中、1872年に出来たという「Pigeon Point Lighthouse」という灯台に寄りました。この灯台の下の岩場には、アシカが来るシーズンもあるそうです。今日は誰もいなかったけど・・・--;
この海の向こうは日本。アメリカに来た頃は、こうやって海を見ると、日本に帰りたくなったな。