料理男子

一人暮らしを始めた長男は、順番に届く家具を組み立てたり、買い物に出かけたりしながら、なんとか暮らしているようです。
初日は自分で持って行ったトランク1個と発送した荷物で生活開始。一つ目の画像は、初日の晩ごはん。肉じゃがかなぁ。
二日目、夜遅くにベッドが届き、2時間以上かけて一人で組み立てて寝たそう。二つ目の画像がその日の晩ごはん。サバを買ってみたらしい。きゅうりとトマト以外の野菜も食べてくださーい。
今日は、午前中にテーブルが届いたので、組み立てる所をスカイプで覗きました。こういう作業が大好きな次男は「どこでもドア」でお兄ちゃんの部屋へ行って、代わりに組み立ててあげたいと^^;
テーブルが無事に組み上がって、クロネコの段ボールとおさらば。今日の昼食は、大盛り焼きそば。
私が送ってあげたお料理本は役立っているようですね^o^ 大学の後期試験の発表も終わり、高校時代の同級生数人が同じ大学に進学するようで、ちょっとホッとしたみたいでした。