結婚20周年*^o^*

今日は、20回目の結婚記念日です。でも主人は日本に出張中なので、特にイベントはなし。普通の木曜日ですが、なぜだか次男が覚えてくれていて、朝「結婚記念日やん!!」と言ってくれたのが嬉しかった♪
今日のお昼は、クロスステッチの会のみんなでマレーシア料理を食べに行ってきました。先月日本から来られたmyuさんもクロスの会のメンバーに。
いつものLayang Layang(http://layanglayang.us/)ですが、ここの人気メニューの一つ「プリンセス豆腐」を初めて食べました。一見、厚揚げに見えるけれど、卵豆腐が揚げてあるのです。周りはカリッとしていて、中は軟らかい卵豆腐で、ソースも美味しい。
食後にお喋りしていたら、隣りの席に来たアメリカ人のおじさま。メニュー片手に私たちに「マレーシア人か?」と聞いてきて、日本人だと答えたら残念そう^^; 多分、マレーシア人だったら何がお勧めか聞きたかったのだろうな。その後おじさまは丼ぶりに入った麺を食べておられたので、日本語で「あれは、カレーうどんかなぁ?」と噂していたら、日本語がわかったようで、「Yes, カレーうどん。」だって^o^ 日本ではあまり経験がないけれど、アメリカのレストランでは、食事中に他のお客さんに「それ、美味しい?」とか「それ、なんて言う料理?」と話しかけられることがたまにあります。