新年会ランチ

息子の中学校のお友達のママたちで新年会ランチに行って来ました。今日のお店は「よし多(Yoshida Restaurant)」。名前の通り和食のレストランです。家からすごく近くて、多分和食のお店では一番近いのに、一度も行ったことがなく、お友達からも行ったという話を聞いたことがなかったお店。店構えからして多分お高いんだろう・・・というのがみんなの意見でした。今日は新年会だし、多少高くてもいいから行ってみよう^^;
お店に入ると燈篭が置かれ、うん、確かに高級感があります。・・・ところが!! 「Today's Special Lunch $7.45」と書いてあるではありませんか@o@ 普段行く和食のお店だと日替わりランチでも$10はするのに。一応メニューも見たけど、他のランチは$12以上したので、5人全員でこのToday's Specialに。
ちょっと色が悪いけれど、画像を見てください♪ カリフォルニアロールに、照り焼きチキン、天ぷら+うどん、サラダに小鉢とおつけもの、白ご飯(これははっきり言って、なくても良い)。天ぷらとうどんは別のお皿で出てきたので、お店の人にお願いしてお塩をもらって、別々に食べました。美味しかった〜♪ もちろん食べきれず、照り焼きチキンはお持ち帰りして夕飯に食べましたが、息子も美味しいと。
ランチメニューが日替わりだと嬉しいなぁ、また行っちゃう*^o^* 残念ながらホームページはありません。お近くの方、10700 South De Anza Blvd. Cupertinoですよ。