ミュージカル「スパイダーマン」

朝、ホテルのロビーで無事次男と落ち会い、先生方へのご挨拶も終わり、ニューヨーク観光へ出発。次男の同級生たちはバスに乗り込み空港へ向かいました。みんな無事にお家へ帰るんだよー。
夏に訪れた時には、汗だくで末っ子と歩いたNYですが、今日は氷点下5℃。サンノゼでは着ないダウンのコートにマフラー、手袋、ニット帽にブーツ、完全装備でも寒いです。
街中はクリスマス一色。ビルごと飾られていたりして歩くのが楽しい♪ 秋にオープンしたUNIQLOにも立ち寄りました^o^ 
次男の希望で近代美術館を見学した後、午後からは、夏に見損なった(この日の悲しい日記はこちら)ミュージカル「SPIDER-MAN TURN OFF THE DARK」へ。
今年の6月に始まった話題作だけあり満席で、終演時にはスタンディング・オべーション!! 主役のスパイダーマンが頭上を飛んで行くのも興奮したけれど、舞台セットが特にすばらしくて感動しました。衣装のデザイナーが日本人の方だというのも驚き。英語は、もちろんすべてが分かるなんてことはないのですが、5年前に観光で日本から来て「ライオンキング」を観た時よりはよっぽど理解できたので、カリフォルニア生活も無駄にはなっていないんだな♪と。


今日のツリーは、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー☆ クリスマス・フリークの私としては、昼間だったのが不満--;