チクチクの会

今日はもうひとつのクロスステッチの会でお友達のお家へお邪魔してきました。ややこしいから、こっちはチクチクの会と名前を改め、今日は都合の悪い人もいたので3人で。今日お邪魔したのは、主人の会社の同僚の方のお家で、奥さまとはランチに行ったり一緒にお料理教室に行ったりしています。ずーっと前に書いたけれど、偶然出身地がものすごく近所で同い年だった方♪ 最初は二人だったので、関西弁炸裂でお喋りしてました^o^ ←ここは関東出身の方が大多数なので、日本人ママたちの集まりでは標準語が公用語です^^;
今日はお昼ごはんもご馳走になり(美味しかったー!!)、このお家はたくさんの果物の木があるので、お庭になった柿をご馳走になり、おみかんをお土産にいただいてきました。ダイニングからは実がたくさんついたレモンの木が見えて、素敵でした。わが家のしょぼいお庭には果物の木は一本もないので、羨ましい限りです。画像の奥にあるブルスケッタは、私の持参品で〜す。