下見?!

今月いっぱいで、仲良くしていた息子のお友達のご家族が日本に帰国されます。今週木曜日に、ママのお別れ会を計画していて、何故か幹事の私なのですが、会場をどこのお店にするか結構悩んでいました。クロスステッチを一緒にやっているお友達から、いいお店を紹介してもらい、今日は下見と称してランチに行って来ました。
こちらでは、送別会のメンバーで何かプレゼントを送るのも定番なので、そのプレゼントも近くのお店で購入して来ました。
今日行ったお店は「LEFT BANK(http://www.leftbank.com/)」というフレンチのお店。アメリカではフレンチは珍しいんじゃないかと思います。で、お友達お勧めのチーズフォンデュとパスタとサラダを4人でいただきました。
Santana Rowという街の中にあるのですが、今まで、前を通っても気付かなかったけど、よくはやっていました。お味も◎ということで、木曜日のお店はここに決定。帰りに予約も(お友達が英語でしてくれた^^; 私は名前と電話番号を言ったのみ)してきました。
いいお別れ会ができると良いな。