持ちこたえた

昨日からの喉の痛みが治まらなかったので、朝病院へ電話して予約を取り、診てもらいました。「う〜ん、お薬を飲むか飲まないか、ぎりぎりの所だね。」と言われ、悪化した時のために、抗生物質の処方箋を書いてもらって帰りました。
午後からも大人しくしていたので、なんとなく夕方からは痛みもマシになってきたみたい。熱も出なかったし、もう大丈夫かな。
土曜日のパーティのビンゴ用の賞品を探していて見つけた、スポンジボブのピローペット。日本にもあるのかな?ピローペット。アメリカでは、ものすごいヒット商品みたいですよ、ぬいぐるみの折りたたみ枕。普通のお店で見るのはパステルカラーの動物さんだったのですが、ここには、他にもミニーちゃんやトーマスもいました。残念ながら、賞品には(予算オーバーなので)入っておりません。