Hot Lunch

「カリフォルニア便り」再開です。今日は時差ボケ解消のため、午前中いっぱいお昼寝して、午後から行動開始。たまった洗濯に、荷物の片付け。夕方には食材の買い出し。Trader Joe'sでは入り口にかぼちゃが積まれ、中もハロウィン仕様になっていました。
私が日本滞在中、息子はこちらのお友達ママたちに大変お世話になりました。主人が仕事で無理な日には送迎をしてもらったり、お家で預かってもらったり。日本でもそうだったけれど、私は周りの方々にとても助けられています。
息子は、2週間お弁当はお休みして、Hot Lunchという給食を毎日並んで買ったそうです。中学校のは小学校とは違って、日替わりでSUBWAYのサンドイッチだったり、お寿司の日にピザの日と楽しく美味しいらしく、私が帰ってきた今日も「お弁当なしで良いよ〜。」と(助かったけど)。今日は憧れだった「シェイカーサラダ」を食べたらしい。