わが子ながら☆

長男が住んでいる街に来ました。長男は明日の体育祭のために、放課後は美容院に行き、毛染め。おかげで夜まで会えません。次の登校日までに坊主にするのを条件に、応援団の子達だけ許可されているそうです。
夜、体育館で紅軍白軍のエール交換(応援合戦の試技)があると連絡があり、ビデオ片手に行って来ました。応援団の半分ぐらいの子は色とりどりの頭になっていて、わが子を捜すのも一苦労。だいたい、会うのも久しぶりだし(^^;)
白いサテンのロングコートのような衣装を着て、頭は銀色、何故だか裾の方は青く染めておりました(*_*)
太鼓と団長の声で始まった演技は、きっと腕が痛くなるまで練習したんだろうな…と。群舞というのは鳥肌が立ちますね〜。ここだけの話、わが子ながら惚れ惚れするかっこ良さでした♪ 幸い背が高いので、丈の長い衣装は良く似合ってるかな。
明日は、雨らしい。白い衣装はどろどろでしょうが、最後の体育祭。しっかり演じて悔いのないよう終えて欲しいです。