恒例のハイキング

昨日の話題ですが、お兄ちゃんたちが来た時恒例のハイキングに行って来ました。春休みは私がアメリカに居なかったので&その前の冬休みは私は忙しかったので行かなかったのですが、毎回行っているのです。
昨日は観光に行くには、夏休みの上に日曜日だから激混みやろし・・・、ということで午後からいつもの裏山ハイキングに。見てください!この青空。どんだけ晴れてるの〜ってぐらい晴れてました^^; ジリジリ日焼けしてるのを実感しつつ、でも気温は25℃ぐらいだから爽やかな風の中、頂上を目指しました。例の末っ子のお誕生日プレゼントの望遠鏡をリュックに入れて背負って行き、サンフランシスコ湾や、NASAの基地(?)を覗いていました(こういう時に使うのですね--;)。
今は乾季なので、草は枯れていて、日本の冬の景色みたいなお山です。