お庭BBQ

今年の夏は家族5人では揃えませんでしたが、恒例のお庭BBQです。いつもの夏は、長男が張り切って炭をおこしてくれたり、お肉を焼いたりしてくれたのですが、今年の夏は目下、日本で受験勉強中です。
スタンバイ中のイヌリーヌちゃん。



今日は、結構厚切りの骨付き牛肉を買ってきて焼きました。お庭のトウモロコシはまだまだ食べられそうにないので、スーパーで^^;
お肉をタレに浸けこむ時間がなかったので、トマトベースの自家製のBBQソースを刷毛でぬりながら焼きました。ソースに玉ねぎのみじん切りを入れたので、お待ちかねのイヌリーヌちゃんにはあげられず、とりあえずトウモロコシの芯をあげたら、手で上手に押さえながらしゃぶっていました。
それでもやっぱりかわいそうなので、最後は一切れだけソースを塗らずに焼いたお肉をあげました。昔から生のお肉は食べないのですね〜。