クロスステッチのはずが -o-;

昨夜、家のお掃除も、部屋の移動と洗面所&お風呂の移動も無事終了し、さ、今夜はお風呂に入ってゆっくりクロスステッチ♪ と思っていた午後10時。
息子はベッドに行き、私もお風呂(こっちのお風呂場はお兄ちゃん達が日本から来た時に使っていたので、私は使うの初めて)に入ろうと、服を脱いだ→シャワールームの扉に手をかけた→☆@バチッ@☆→真っ暗ぁーーーー!!
停電です。アメリカに来て、もう3回目。それにしても、なんちゅうタイミングで-o-; 原因は、おそらくクーラー。うちじゃなくて、ご近所のね。一時恐ろしく暑かったサンノゼですが、少し暑さが落ち着いていたのに、昨日はまたまた暑かったのです。で、日曜の夜なんで、みんな家に居たんでしょうね〜。去年の2回も急に暑くなった日に停電したので、まず間違いないでしょう。
で、真っ暗闇でパジャマを着て、前回の停電にこりて準備していた懐中電灯を取りに行き、とりあえず歯磨きだけして寝ました。大ボケで、部屋の電灯のスイッチをonにしたまま眠っていたので、深夜12時、突然部屋が明るくなりびっくりして起きてしまいました・・・。ふーっ。
さて、その後1カ月がたち、3か月目に入ったアメリカ大陸のクロスステッチです。この1カ月で東海岸の特産品とアメリカ全土の川を刺繍しました。しかし、完成は遠い。