サマーキャンプ開始

先週から夏休みに入った息子。今年も、今週からサマーキャンプです。こちらのサマーキャンプはだいたい一週間(月〜金)単位で申し込む物が多いので、週が明けた今日からスタート。
去年は6月下旬に7泊8日のヨセミテキャンプに行った息子ですが、今年はお泊まりは行かないとおっしゃり、日帰りキャンプのみです-o-
今日から参加したのは、「goldeneagle」という団体が主催しているスポーツキャンプです。朝10時から夕方4時まで、お弁当を持って参加します。1コマが50分で、毎時間3種類の種目の中から選んでスポーツをするという物。家から車で15分ぐらいの高校が会場です。
アメリカの体育の授業は日本に比べると生ぬるい感じで、体育が大好きだった息子には物足りないらしく、今年はこのキャンプを選びました。
先月申込金だけ払っていたので、今朝は残りのお金を持参して手続きをしました。おいくらでしょう? トータル$250です。日本にはあまりこういうキャンプはないので相場が分からないかと思うのですが、こちらではこの値段は標準ぐらいだと思います。
手続きをして(言われてる英語がよくわからない>_< 気づいたら、息子が全部英語で答えてた^^;)、Tシャツをもらい、体育館のロッカールームで着替えてスタート。
今日は、フィールドゲーム→サッカー→ウォーター・ポロ→ソフトボールフットボール→インドア・ゲーム→フリースイミングをしたとのこと。迎えに行ったら、・・・疲れきっておりました。