骨折っ!! 

またかい? ですよねぇ。 ええ、でも今度は日本にいる次男くん。
晩ご飯を食べていたら(日本は土曜日のお昼)、次男の担任の先生から電話があり、「体育で走り高跳びをしてたんですが、着地した時に手をついてしまい、病院に行っています。多分骨折していると思います。」とのことでした@o@ 今までブログには書かなかったのですが、次男は幼いころからずっと体操競技をやっているのに、かれこれ10年近く一度も骨折はしたことがなかった人。電話を切った後、聞いていた末っ子と二人で「なんで〜?!」と声を揃えて言ってしまいました。
彼は今中学3年生なので、この夏が最後の中体連の試合だったのに、これで出場は無理だな・・・、あ〜あ。です。まったく。
と思いつつも、母親ですから、状況が見えないだけに不安で、息子が病院から戻ったであろう時間を見計らって寮に電話をするも、いまだ戻らず。
大丈夫だろうかと落ち着かない時間を過ごしていると、担任の先生から、もう一度電話がありました。やはり肘を骨折していて、来週手術を受けなければならないとのこと、2泊3日の入院になるとのことでした。
その後、病院に付き添ってくださった寮母先生に電話をかけ、お礼を言い、本人の様子を聞いたり、入院について相談しました。
そして、今、夜の10時半ですが、やっと本人と電話で話すことができました。「痛い。でも、大丈夫。」と言っておりました。
ふ〜っ。骨折が、末っ子のように右手ではなく、左手だったのが不幸中の幸いですね。それにしても、猿も木から落ちる、か。
おまけに、今日彼の学校は参加日だったのでした^^;