卒業パーティとお別れ会

昨日は卒業式後、お友達のお家に、いつも一緒に遊んでいるメンバーで集まり卒業パーティをしました。
お昼ごはんには、日本人の方がやっているという仕出し屋さんからお弁当をとり、久しぶりの松花堂弁当! アメリカにいて、こんなお弁当を食べられるなんて幸せだねと言いながらいただきました。
そして、この夏で日本へ帰国してしまうお友達のお別れ会もしました。男の子二人兄弟だったので、遊ぶ時はいつも兄弟一緒で、私はママにも転校初日から色々なことを教えていただきました。お兄ちゃんが息子たちの同級生だったのですが、3年の駐在を終えて帰国されます。
Good Luckケーキは私が作りました。下はココアスポンジ、上はヨーグルトムースで作っています。人数が多かったので、20cm×25cmぐらいのサイズで作りました。みなさんに喜んでいただけて、嬉しかったです。
子どもたちはゲームをしたり、お庭でバスケをしたりしながら遊び、ママたちはおしゃべり^o^ たまたま、皆さんご主人が晩ご飯不要の日だったので、そのまま長居して、夜はお好み焼きを焼きました。
帰国してしまうお友達には日本でも元気に過ごして欲しいです。残るメンバーも中学は別の学校になったりするし、みんなで揃って遊ぶのは昨日で最後だったかと思うとやはり寂しいです。でも、楽しい時間を過ごすことができ、良かったです。皆様、本当にお世話になりありがとう。おかげさまで、楽しい小学校生活 in America でした^o^/