春 満開

すっかり春になってしまったカリフォルニアです。昨日は30℃ぐらいまで気温が上がっていたらしく、家の中の方が寒いぐらい。今朝、息子を小学校へ送るときにはすでに20℃を超えていました-o-; 街を歩く人たちはもうノースリーブや半袖Tシャツ。私はまだ長袖ですけど、う〜ん、やっぱり冬服はあまり要らない感じですね。日本から持ってきたけど着なかったセーター、またしまわなきゃ。
この前まで暖房をかけて部屋干しの洗濯物を乾かしていたのに、この頃は窓を開けて乾かしています。私がカリフォルニアに来た4月にはすぐ初夏って感じになったから、1月後半から4月まで春が続く感じかな〜。
今日の画像は、多分、桃の木です。よく行くショッピングモールの駐車場の周りにたくさん植えてあって、満開! とってもきれいです。それから、この前載せたアプリコットの木ですが、実はわが家にも植えてありました。玄関の横に大きな木があるのですが、高い所に花が咲いているので今日までアプリコットだったとは気づきませんでした^^;