お弁当

お弁当といっても、息子のじゃなくて、私の今日のお昼ご飯。
最近は、息子の小学校のお迎えの前とか、習い事に行っている間とか、午後から買い物に行くことが多いのですが、今日はいつも買っているお米が特売になる日だったので、朝から日系スーパーに行って来ました。せっかくだから、お昼用にお弁当買って帰ろ♪ 
これは、和食レストラン「ほし」(http://www.restauranthoshi.com/)が日系スーパーに出しているお弁当で、結構美味しくて量もちょうど良いのでたまに買います。これで$5だから、お店に食べに行くことを思えば半額ですね〜。アメリカはお店で食べるとチップが要るので結構かかります。ここのお弁当は、メインがお魚とか、お肉とか、中華とかいろいろ種類もあって、選び甲斐があります。ただ、限定品みたいな感じで、今日も2つずつしか並んでいませんでした。日本みたいなホカ弁はサンフランシスコにはあるみたいだけど、サンノゼには多分ありません。アジア系のお弁当屋さんはあるけれど、味付けがちょっと違うし。
ちなみに、今日の主人と息子のお弁当はかつ丼。昨日の夕飯がとんかつだったので。私も食べたかったのだけど、カツが足りなかった-o-;
あ、このレストランは主人は飲み会なんかでよく行くみたいですが、私はまだ行ったことはありません。ホームページ見たら、ランチもやっているので、一度行ってみよっと! 天丼リベンジ^o^