製作中

クリスマス・リース製作中です☆
ママ友の中に、フランスでフラワーアレンジメントの先生の資格を取ったというすごい方がいて、今日はリース教室に行ってきました。
いつも金曜日に集まるメンバーのママたちと行ったので、おしゃべりが過ぎ、1日で完成するはずのリースは完成するわけもなく、息子たちのお迎えの時間となりレッスン終了^^;
お持ち帰りで、今日から自力で右半分を仕上げます。シルクフラワーを葉っぱだけ、お花だけにしてグルーガンでつけていくのですが、配色や立体感など考えながらつけるので、結構疲れました。クリスマスらしく、雪のようにスプレーがかかった葉っぱやまつぼっくり、ツリーに飾る小さなボールもつけて、作っている時はとても楽しかったのですがね。
今、クリスマス柄のクロスステッチもしていて、う〜ん、忙しくなってきました。頑張ろうっと!