ホームパーティ

ホームパーティといってもお昼に主人と同じ会社の方の奥さまお二人をお招きしただけです。でも、家へ来ていただくのは今日が初めてだったので、少し張り切りました。ケーキは昨日焼いていたので、今朝はくるみパンを焼き、カレーシチューとサラダを準備しました。今日のお客様は、以前飲茶に連れて行ってくださった方と、もう一人も私たちより少し若い方なので、「主人の会社の」というよりは、ママ友としてのお付き合いです。お二人とも、夏休みにお子さんと日本に一時帰国されるので、日本の話もずいぶんしました。3人とも大阪出身なので、久しぶりに大阪弁トーク炸裂(私がこちらでお付き合いしているママ友は何故か皆さん関東出身です)。ずっとおしゃべりしていたので、今日も写真は取り忘れました。う〜ん、このおしゃべりモードの日は、私絶対に写真を撮り忘れますね。ごちそうだったんだけどなぁ(^^;)