迷い犬

昨日の夕方、息子が「お母さん、隣の家の犬が来てるよ〜。」と言ったので庭を見ると、お隣りの白い小型犬がイヌリーヌと走り回っていました。庭は画像のような木の板をはめた塀で囲まれているのですが、お隣りとの境いにはいくつか隙間が空いていて、よくワンちゃんが覗いていました(特にイヌリーヌが食事中^^;)。今日は、ついにその隙間から入り込んだようです。ワンちゃんがおうちへ帰れるようにと、息子が餌を持って塀の方へ行って呼んでみても、ワンちゃんは知らん顔。楽しそうにイヌリーヌと追いかけっこをしています。「どうしようかなぁ。」と思っていましたが、しばらくしたらお隣りのご主人がワンちゃんを呼び、無事帰って行きました。が、「オ〜!!」という叫び声。多分室内犬であろうワンちゃんはうちの庭を思う存分駆け回ってドロドロ。大層びっくりされたようで(-o-;)。その後、庭から帰って来た息子いわく「水がジャージャー出てる音が聞こえたよ。きっと洗われてるね、ワンちゃん。」
そしてとどめに、トントンと金づちの音。塀の隙間をふさがれたようでした。イヌリーヌ、楽しそうだったんだけどな・・・。画像は現場写真。