事務手続き いろいろ

今日は朝からいろいろな所へ電話をかけて事務手続きをしました。
電気、水道、ガスなどは2週間ぐらい前に済ませていたのですが、唯一忘れていた新聞屋さんと、後は通販カタログの配達停止。
その後、お兄ちゃん達の学校や寮へ連絡先の変更もしました。
午後からは、市役所へ転出届けを出しに行きました。忘れずに犬もちゃんと転出しました。実は犬のことはすっかり忘れていたのですが、先日お別れ会をしてもらった時のメンバーに市役所の職員の方がいて、犬も転出するようにとご指示いただきました^^)
ややこしかったのが、固定資産税の請求先の変更です。夫婦どちらかが日本に残る場合はあまり問題なさそうですが・・・。
もう、出国する時の航空券も届いたし、いよいよ1週間前です。