ワンちゃん 出発準備

kei02102010-03-29

アメリカに連れて行くイヌリーヌ(仮名)は11歳。
出国するために、まず1月にワクチン接種とマイクロチップの埋め込みをしました。2月には狂犬病の予防接種をしました。通常は毎年4月にしますが、アメリカは接種後1ヶ月経過していないと入国出来ないからです。
そして、先週末には検疫所へ検査申請書を送りました。検疫は私たちが出国する日に早目に空港へ連れて行って受けるのですが、書類に不備があるといけないので前もってチェックをしてもらいました。
書類はOKでしたが、驚いたのは、「手荷物で行かれますか?貨物で行かれますか?」と聞かれたことです。
イヌリーヌは手荷物で行きます。ってことは犬のファーストクラス?!ふわふわの毛布が敷いてあったりして…♪