突破できず

先週受けた第一志望校の合格発表がありました。残念ながら、末っ子は4.6倍の難関を突破できませんでした。
午前中に長男のマンションで合否通知を受け取ったので、お昼に迎えに行ったのですが、「落ち込んでるかなぁ。なんて慰めようかなぁ。」という私の思いをよそに、末っ子はケロッとしていてビックリ(゚o゚;;
入試が終わった日、「あんなにスラスラ解けると思ってなかったから嬉しかった。」「受けに来て良かった。」ととても満足そうに話していたので、思い残すことはなかったのでしょうね。だから、結果もすんなりと受け入れられたようでした。
気持ちが落ち込むこともなく、午後からは来週受ける第二志望校の過去問をどんどんこなし、とても前向きでいい感じです。次は合格できるように精一杯頑張りましょう。