さすがの三男坊

宿泊中のホテルからタクシーで受験校へ向かっていた時、「あ、時計忘れてきた!!」と末っ子が言うではありませんか@o@ 今日のためにわざわざアメリカから持ってきていたのに>_< 私は腕時計をはめない主義なので持っていなかったのですが、一緒に付き添ってくれていた長男がはめていたので、それを借りることにしてセーフでした。良かった^o^ ツイてるかも♪
午前中に国語、算数、社会を受け、一度昼食を食べに出てきて午後から理科の試験。国語と算数は過去問で出来ていたぐらいは出来たそうですが、社会で撃沈。昼食の時に「泣きたくなった。」と言っていたけれど、午後の理科ではまたいつもぐらい出来たと言って教室から出てきました。
末っ子のこの落ち着きぶりに長男も私もびっくり。朝食も昼食もフツーに食べていたし、試験場に入る前も冗談とか言っちゃって、さすがの三男坊。肝のすわり方が上の二人とは違いました。
試験が終わったあとは、やっぱりかなり疲れた様子でしたが、とりあえず一校目が終わってホッとしたようです。