いよいよです。

はい、いよいよです。明日、末っ子と日本へ帰って、まず第一志望校の受験に挑みます。
金曜日で現地校を退学して、昨日はマルチンルーサーキングジュニアデーという長い名前の祝日で学校はお休みだったのですが、今日は普通にあったのに、息子は家に居ました。
帰国は明日なので、今日は学校に行くつもりだったのに、学校から今日は後期の初日で、一日だけ来て退学されても・・・みたいなことを言われて休むことにしたのでした。どっちみち学校規定の10日は超えていたので、ま、いっか〜って感じでしたがね。
日本からカリフォルニアにやってきた時も、学校はやっているのに、手続きやらテストやらでなかなか学校に行けず、長ーい春休みを過ごしていた時のことを二人で思い出していました。息子は、「今は体育の時間。」とかつぶやいていたけど^^; 今日は、やり残した過去問をやったり、荷造りをしたり、休んだおかげで時間を有意義に使えたのでちょうど良かったかもしれません。
実は、一時帰国中にブログを書くかどうか、ちょっと迷っています。受験って水物だし、ましてや合格の可能性が低い我が息子くん、リアルタイムでレポートしちゃっていいのかな?という気持ちもあって。
とりあえず、行ってまいります。応援コメントやメールを下さった皆様、ありがとうございました。息子が全力を出し切れるよう支えたいと思います。笑顔でカリフォルニアに戻れますように。