帰りました

冬休みをアメリカで過ごした次男は昨夜家を出て日本へ帰りました。今回は、サンフランシスコからロサンゼルスに行き、ここで出張ついでで同行していた主人と別れ、一人で深夜発の羽田行きに乗りました。
「帰っちゃったね〜。」と言いながら末っ子と晩ご飯を食べていたら、サンフランシスコに向かった次男からメール。「お昼にもらった5千円、家に忘れてない?」
@o@ は〜っ?! 日本からアメリカに来る時は、自分の口座からギリギリの金額だけを下ろして来たとかで、財布には小銭しかなかったので、帰りに空港から寮まで乗るタクシー代、朝ご飯代とお昼ご飯として、5千円を昼間に渡したのでした。
家を見渡す限り、お金は見当たらなかったので、どこかに入れたんじゃないかと返信したら、「ちゃんと財布に入ってた。」と。ったく、一文無しで帰ったかと心配するでしょ--#
普通にエコノミークラスのチケットを買って渡していたのに、ダブルブッキングで、プレミアムエコノミーっていう、ちょっと広い席に昇格したらしい。嬉しそうなメールが届きました。
それにしても、ママとメール、いつまでしてくれるのかなぁ。