アメリカのテレビで

末っ子が塾の夏期講習に行っているので、特に出かける予定もなく、テレビでオリンピック観戦の毎日です。
アメリカではNBCというチャンネルがオリンピックを放送しているので、ある意味英語漬けの日々^^; ただ、やっぱりアメリカが強い競技とかアメリカの選手が出る競技の放送がメインだから、私が見たい日本人の競技は皆無ですT_T
今までに見たのは、自転車のロードレース、ビーチバレー、細長い4人乗りのボート競技、2人で同時に飛び込む競技、そして水球。どれも、日本ではちゃんと見たことがなかったので、そういう意味でおもしろい。きっとアメリカに住んでなかったら、一生見ることはなかっただろうな。
水球はWater Poloと言いますが、選手が四方八方に泳いで動くんですね。私が見たのは女子でしたが、水の中で蹴り合いしてて激しい。でも選手は、私が幼稚園児の頃にかぶってたみたいな帽子(あごの下で紐を結ぶタイプ)をかぶってて、見た目がおちゃめ^o^ 
ホントは、体操も見たいし、サッカーも見たいんだけどなぁ。もっぱら、結果だけをネットでみています。