手術終了しました。

昨日入院した次男は、朝9時半に手術室へ行きました。6月の脱臼骨折で肘に入れたボルトを抜く手術なので、正味15分と説明を受けましたが、病室で一人で待っていると長く感じました。
3時頃には退院出来ると言われていたのですが、麻酔からちゃんと醒めないし、顔色が悪かったので結局4時過ぎまで病院にいました。
その後、寮で必要な日用品を買いに行ったのですが、また真っ青な顔をしているので、とりあえず、私のホテルで休ませました。寮の門限の時間になってもぐっすり眠っていたので先生に外出時間の延長をお願いして、結局夜遅くに寮まで送り届けました。2日とも病院にお見舞いに来てくださった寮母さんが、「お預かり致します。」と言って下さり、私は安心してホテルに戻ることができました。次男の寮の先生方は、本当に親身になってくださるので有難く思います。
もう心配ないけれど、早く傷が治りますように。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。