サッカーシーズン終了

昨年度は2月まであった息子のサッカーチームの練習は今日で終了でした。カリフォルニアは今雨季で、昨年度も12月から2月は雨でほとんど練習ができなかったため、今年度はそれを見越して、練習は今日までとなっていました。
最終日の今日は、親子大会と閉会式となっていたのですが、昨夜から雨が降り続き、雨の中閉会式だけが行われ、トロフィーとチーム写真、そして今年も皆勤賞のメダル&なぜか今年もコロッケパンをいただき、お世話になったコーチにお礼を言って帰りました。
息子は良いコーチに恵まれ、この3か月でもずいぶん上達しました。それだけに、これからしばらくサッカーが出来ないのがもったいない。夏にサマーキャンプで参加したチームの冬のレッスンに申し込もうか迷っています。
夕方、息子とTrader Joe'sへお買い物に行ったら、もうお肉コーナーには丸ターキーが山積み@o@ あ、丸鶏って言うでしょう?一羽丸々の鶏のこと。Thanksgiving(11月24日)にはターキーを焼くのですよ、多くのお家が。うちは焼きませんけどね〜。