実家の片付け

今日も暑くて、初日からバテ気味です。
朝から実家で片付けをしました。父が亡くなり無人となったので、いずれは家も売る事になるのですが、とにかく物が多過ぎて…>_<
春以降、兄がかなり片付けてくれたのですが、今日は残っていた自分の物を片付けました。結婚して実家を出てから、一度片付けに行った記憶があって、ヤバい物(^_^;)は処分してあったのですが、その時に捨てられなかった諸々の物。もう、捨てるか、日本の自分の家に置いておくかしかないので、ほとんどの物は捨てました。
夜、久しぶりに長男と電話で話しました。日曜日に迫った体育祭の応援団の練習に追われているそうです。この時期だけは、受験生であることを忘れて、伝統の行事に打ち込むのですね。天気予報は雨。ドロドロ覚悟で行かねば。