お誕生日会計画♪

火曜日が息子の10歳のお誕生日です。今日は日曜日ですが、半日主人は家で仕事。息子も塾の宿題をしていたので、私は一人ひそかにお誕生日会の計画を立てました。お誕生日会といっても、我が家はいつも家族だけでします。今年は、アメリカに来たしお友達も呼んで!と思っていたのですが、思いがけず夏休みが早く始まり、仲良しの日本人のお友達はサマーキャンプに行ったり、一時帰国で日本へ帰ってしまったり。そういうわけで、今年も例年通り家族だけですることになりました。
まずどんなケーキにするかを考え、デコレーションの仕方を考え、その後はお料理の献立を考えました。あとは、買い物に行く段取りです。こちらはパーティグッズばかりを扱っているお店があって、せっかくなのでそこで少し飾りを買おうかと思っています。でも、息子には内緒にしたいので、そのお店には息子が塾の夏期講習に行っている間にこっそり行くつもりです。
今日の画像は、買い物に行ったショッピングモールで買って食べたシナモンスティック。昨日、「かもめ食堂」という映画をテレビジャパンで見て、シナモンロールのにおいにつられて入ったお店の品です。シナモンロールはいかにも甘そうで手が出せませんでした。