休日、でも勉強。

久しぶりに一日中家に居ました。
良いお天気だったので、まずは洗濯。普段の洗濯の後、今日は子ども部屋のカーテンなども洗濯しました。

午後からは英会話の復習です。
9月から通ってきた英会話スクールも今週が最終回。もともと英会話が苦手だった私にとって、アメリカ転居の第一関門がこの英会話教室でした。マンツーマンなので、初回は本当に緊張しましたが、先生がとっても明るくて楽しい方だったので(日本語もかなり話せるので、ジョークは全部日本語^^)、数回通うと段々楽しくなりました。
毎回、私が英語で書いた日記を添削してくださったので、文法もかなり思い出せました。
会話の方は残念ながらまだまだ・・・なのですが、「最後のレッスンはテストだよ!」と言われ、急遽9月のテキストから順番に復習をしています。