家選び

先週末、やっとアメリカで住む家が決まりました。
9月に一足先に赴任した主人が、今回家選びのポイントにしたのは、
1.セキュリティがしっかりしていること
2.5人家族でも狭くないこと
3.広いキッチンが付いていること(私の強い希望で^^)
そして、犬を飼えること!我が家のワンちゃんは外で飼っているので、庭付きの一戸建てが希望でした。
ちなみに、我が家は普段は3人暮らしですが、日本で寮生活をしているお兄ちゃんたちが、長期休みにはhome stayのようにやってくる・・・という特殊事情。
なんとか無事契約も終わり、2月初めに出した船便の引越し荷物搬入の段取りも決まりました。そして、今日は転居の挨拶状を発注。
近づいて来ました。