煉瓦屋さんのレストランでイタリアン

先月アメリカから船便で送った荷物が無事上陸しましたー。通関手続きが終わり次第我が家へ届きます。・・・片付け、急がなきゃ^^;
今日は、3年間我が家の窓明けを引き受けてくれていたお友達5人と岡山の煉瓦屋さんにあるお洒落なレストランへランチに行ってきました。
前菜が2種、パスタと薄焼きピザ、デザートのランチコース。スープやサラダも付いていてお腹いっぱい。デザートが大きなお皿で出てきたので、アメリカンサイズのデザートかと思いきや、小さなムースとフルーツがちょこんと@o@ あ、ここは日本でした〜。その後出てきたコーヒーは逆に小さな小さなカップで出てきて笑いが止まらんかったー^o^ 横に写っているのは、こんにゃくじゃなくてレンガのカトラリーレスト。煉瓦屋さんだからね。写真を撮り忘れたのですが、レンガ造りの外観も素敵でした♪   
三年間、留守にしていた私の家に風を通すために窓を明けに行ってくれたり、他にもたくさんの私の無理なお願いを聞いてくれた5人のお友達に心から感謝です。本当にありがとう。お世話になりました。
☆レ・マーニ http://mtaika.jp/house/lemani.php