リフォーム中です

更新をサボって何をしていたかと言うと、「お手洗いのリフォーム」です。通販で注文していたすべての材料が揃った土曜日の夕方から、まず壁紙を貼り始めました。壁紙の裏に糊が付いているので切って貼るだけなのですが、階段の下にある我が家のお手洗いはちょっと複雑な形で、思いの外大変だった。あと、壁紙の方に糊が付いているせいか、重い--; 悪戦苦闘の末、とりあえず1/3貼って終了。夜になっても誰も「ご飯まだぁ?」という人がいないお陰で集中して作業が出来ました♪
昨日の日曜日も朝から晩まで一日かけて貼って、壁紙は終了。
今日はホームセンターで床と壁の境目にある巾木を買ってきました(これだけは、通販よりホームセンターの方が安かった^^;)。そして夕方から床にフローリング柄のクッションフロアを貼りました。これは壁紙よりずっと簡単に出来ました。
さてさて、明日は巾木を貼って、トイレットペーパーホルダーなんかを取り付けたら、いよいよ完成!!
ご心配をおかけ致しましたが、病室に入っていた末っ子は昨日のお昼には平熱になり病室を出たそうです。午後、元気な声で電話がありました。早く良くなってホッとしました。