大人仕様

今回の帰国=引越しに際して、「おうち大人仕様計画」を実践中です。赴任前まで住んでいた時は、息子たちを育てた家でもあるし、末っ子もまだ小学3年生だったので、当然おうちはファミリー仕様だったのです。赴任前に3人の息子たちが使っていたおもちゃはほとんどと言っていいほど処分し、アメリカから持ち帰る物も少しだけ。そして何と言っても、もうドロドロで帰って来たりする人はいないので、これを機に大人仕様にしてしまおうと決めました。
おうちじゃないけれど、手始めに、今回の帰国の時に買った車を革張りシートにしてみました。日本に居た頃なんて、息子達の習い事やスポーツのおかげで、しょっちゅう車の中でご飯を食べていたので、そりゃもう、汚れるわ汚れるわだったのです。今回買った車は、基本私一人が乗るわけだし、もう汚れないかなと。(・・・車が納車された日に息子たちがGW帰省で空港へ迎えに行った→お腹が空いたと言って蓬莱の赤い箱に入った豚まんを買って車で食べた--;→さすがに中高生、こぼしはしなかったので許しました^^;)
そして、おうちの中も着々と。先週はキッチンカウンターを落ち着いたこげ茶色に塗装してみました。遊びに来てくれたお友達には好評です^o^ そして、昨日からは1階のお手洗いの壁紙をはがし、週末にお洒落な柄物に貼り替える予定です。アメリカでは賃貸だったのでやっていなかったけれど、こういうことをするのが大好きなのですよ。壁紙を選ぶのも楽しかった♪ 上手く貼れると良いな。