帰国後健康診断

久しぶりに再開したブログに早速のご訪問ありがとうございます♪ 嬉しいです*^-^* また頑張って書いていかねば!!
昨日は、主人の会社の決まりで「帰国後健康診断」を受けに行ってきました。赴任前にも健康診断を受けなければいけなくて、市内にある一番大きな病院で受けたので今回もそこで受けてきました。日本に帰国したらちゃんとリウマチの治療をしたかったので、今回は健診と同時にリウマチの検査もお願いしました。
前回、バリウムを飲む胃の検査の前に、思いがけず「胃の働きを良くする注射を打ちますね〜。」と言われて肩にいきなり注射を打たれ貧血を起こしたので(私は注射が大っ嫌い>_<)、今回はちゃんと覚悟を決めて行きました。でも・・・、前回の健診で発見された「心臓弁膜症」という病気のおかげで、注射はまぬがれラッキー^o^v
胃の検査が終わり、血液検査用に血も抜かれ、先生の問診も終わって、「やっと朝ごはんが食べれるわ♪」と思って会計の窓口に座っていたら、看護師さんがやってきて、「大変申し訳ないのですが、検査用の血液がもう一本必要なので、もう一度採血させてください。」だって〜--; だから、私は注射が嫌いなのよ--# 思わず「それは、すごく申し訳ないなあ!!」と言い返してしまい、看護師さんを困らせてしまいました^^; 私は血管が細くて、いつも看護師さん泣かせ、結局、一回目と同じところにもう一度ぶすっとやられました。一日に二回も同じ場所から血を抜かれるなんて、最初の注射がなくて喜んだのは何だったんでしょ。
検査結果は来週出ます。ちょっと遠いけれどリウマチ専門のいい病院も教えて貰えたし、なんと言っても、病院が日本語、楽だよね〜。