大掃除は続く

明日はいよいよ航空便で日本に荷物を送ります。船便だと到着までに40日ぐらいかかるので、とりあえず生活に必要な物で、トランクで持ち帰るには重たい物とかさばる物を選びました。
お皿や調理道具などなど並べ始めると結構な量だな・・・。乾物などで使いかけの物も密閉して準備しました。
この準備だけでも時間取るのに、何故か主人が明日の午後に大家さんの家のチェックをセッティングしてくれちゃったものだから、お掃除も並行してやりました。もうこの何日かの作業で、手や腕のリウマチの痛みはお薬を飲んでも引かず、痛むんですよね。「何で同じ日にセットするかね--#」と何度もつぶやきながら掃除したわよ、まったく。
今日のお昼は、息子の本や問題集をもらってくれるお友達が、例のベトナムサンドイッチを買って来てくれて、もう一度食べることが出来ました♪ 主人と同じ会社の方の奥様なので、アメリカに来た最初からお世話になっているのに、結局最後までお世話になりました。ありがとうね〜。サンドイッチもごちそうさまでした。