大掃除しながら引越し準備

自分の車もないので、引きこもり状態で引越しの準備をしています。とりあえずは、金曜日に出す航空便に入れる物を揃えているのですが、ちょっと動くと、「そうそう、これを片付けとかなきゃ。」とか思ってそこで作業。私の性格そのものですね^^; 行き当たりばったり。
でも、なんとなく片付いてきた♪ 末っ子が出発する前に、概ね彼の部屋は片付けてくれたので助かりました。それにしても、引っ越す度に思うけれど、学校から届く書類とか、子供の本とか、自分のものなら料理雑誌とか、溜まるんですよね...。引越しがあるから一気に処分するけれど、ずっと引越しがない方はどうされているんでしょ。
アメリカから日本への帰国なので、もちろん冷蔵庫や冷凍庫の中身も大掃除しなきゃいけなくて、今日の一人ランチは冷凍庫に残っていたバケットと海老、冷蔵庫の卵を使ってオープンサンド。ゆで卵にタルタルソースを混ぜて、海老の上からケチャップにタバスコを混ぜたのをかけてみました。意外とイケた^o^v