ラスベガス二日目

昨日、かなり歩いたのでちょっと疲れました。最近は、足は痛くないのでたくさん歩けて良かったのですが、無理は禁物なので、午前中はホテルでお風呂に浸かったりしながらのんびりしていました。のんびりなんて時間の無駄と言わんばかりの主人と息子は、朝ごはんを食べがてら出かけていましたがね。
今回は最後の国内旅行で末っ子の合格祝いも兼ねていたので、主人が奮発してくれて、Bellagioという有名な噴水があるホテルを予約してくれたのです^o^ 部屋からラスベガスを見下ろせて、夕方から夜までは何度も噴水のショーが見れるという夢のようなお部屋♪
午後からは昨日とは反対方向に歩いて観光とお買い物。ニューヨークを模して作ったホテルNew York New Yorkは面白かった。ブルックリン橋を歩いていると、向こうの方にParisホテルのエッフェル塔が見えて、ここはいったい?! って感じで^^; ラスベガスにはベネチアを体験できるホテルやモナコ、エジプトなどなどもあり、世界一周した気分になれます。
写真にも写っているジェットコースターにね、乗るか乗らないか、結構迷ったのですが結局乗りませんでした。私はこういうのが大好きなのですが、一人で乗っても楽しくないので、末っ子を誘った(主人は昔から絶対に乗らない人なので--;)んだけど、やっぱり怖そうだからやめるって。時速100kmで街中を走り抜けるなんて、楽しそうなのに♪
夜は、ブルーマンのショーを観に行きました。シルク・ドゥ・ソレイユのショーが一番有名なのですが、お兄ちゃん達が体操をやっていた関係で、サーカス系のショーはしょっちゅうと言っていいぐらい観ていたので、今回はブルーマン。やっぱり、むっちゃくっちゃ、面白かった!! 英語がわからなくてもOKなので、十分楽しめましたよ。オススメです。