ラスベガス一日目

イヌリーヌをいつものペットホテルに預けてサンノゼ空港からラスベガスに来ました。イヌリーヌはすっかり慣れたもので、ホテルにスタスタ入って行って、受付の人も見ただけでイヌリーヌのチェックイン手続きをしてくれました^^; このホテルも今回で最後かな。
空港からホテルまでタクシーに乗ったら、運転手さんがホテルの前の道が封鎖されていて通れないから回り道をすると言った(と思う)ので、封鎖ってなんだろうと思いながらいたら、本当に黄色いテープが宿泊するホテルの周りに張られていて、タクシーは荷物を搬入するような所を通って正面玄関に到着しました。
ホテルに着いてから調べたら、朝方、斜め前のホテルの辺りで狙撃事件があり、車を運転していた人が撃たれ、その車がタクシーにぶつかったので炎上してしまい3人が亡くなるというすごい事件があったそうです。夕方から街に出たのですが、ちょうどニュースの中継をやっていました。
私はラスベガスに来たのは20年ぶりで、前回の記憶はほとんどなく、末っ子と同じで初めて来たようなものだったので、定番の観光コースを巡りました。写真はMirageホテルの火山ショー。無料だから一見の価値あり。
ラスベガスのホテルといえば、バイキング(アメリカではバフェと言います)だそうで、夕飯はおいしいと評判のWynnホテルのバフェに行って来ました。写真はありませんが、本当に美味しかった^o^ アメリカに来て3年経つけれど、初めて美味しいお料理食べたかも^^; デザートもたくさんあって、美味しかったですよ〜。お腹いっぱいでケーキ一つしか食べられなかったのがものすごく残念!!