悪夢のような最終日

ワシントンDC最終日。明け方から気分が悪く眠れずにいました。いつも旅行に行くと体調を崩す末っ子のために持って来ていた薬を自分が飲む羽目に・・・。寒さのせいか、旅行前からの疲れのせいか、はたまた食べすぎがたたったのか、胃腸炎にかかってしまいました。
朝ごはんは食べれずリンゴジュースだけ飲み、熱はなかったので予定通り造幣局の見学に出かけました。ここは貨幣は作っていなくて紙幣の印刷だけをしている所です。見学ツアーは無料なのですが、インクのにおいに参ってしまい、脂汗が出て、とにかく早く外に出たかった私。ただでさえ分からない英語の説明は全く耳に入らず、立っているのさえ苦痛でした。
サンフランシスコへ帰る飛行機は午後2時半発。空港では、息子たちが私の荷物を持ってくれたので助かりました。この辺りが、最悪の体調で、お昼ごはんも食べられず、飛行機に乗った瞬間に眠りこんだようでした。最後の1時間ぐらいは、気分も良くなって起きていたのですが、こんなに体調が悪い時に飛行機に乗ったのは初めてかも--;
今日のクリスマスツリーは、しんどくても写した^^; ワシントン・ダレス空港のツリー☆